MEMBERS

スタッフ紹介

チーフ | S.M(2014年入社)

お店とスタッフが、
共に成長していけるように。

チーフ | S.M(2014年入社)

お店とスタッフが、
共に成長していけるように。

PROFILE

アパレル関連の仕事を経て入社。1年半でサブチーフに昇格し、スタッフの教育担当として活躍。
現在はチーフとして店舗運営に携わっている。

仕事をするうえで、大切にしていること。

チーフは、店舗の“経営者”。お店の数字(売り上げ)やスタッフの管理などあらゆることを任される、責任とやりがいのある立場です。私は、お店のスタッフ全員が同じ方向を向いて、目標達成に向かうために自分が何をすべきかを日々考えながらお仕事をしています。たとえば、スタッフと月に1度マンツーマンでミーティングをします。コミュニケーションをとることでその人が苦手としていることを把握したり、良いところに気がついてもらい伸ばしていきたいのです。また多くの商品を的確に、自信を持ってお客様におすすめできるよう、新しいスタッフが入社したときは自分でレジュメを作り勉強会を開くこともあります。一人ひとりが自分の行動をしっかりと振り返り、「お客様目線で考える」ことを当たり前にできるようになる。そしてスタッフがお店とともに成長していくことを目指しています。

チーフ | S.M(2014年入社)

仕事の、嬉しい瞬間。

ひとつは、お客様が「髪がきれいになった」と喜んでくださったり、おすすめしたアイテムを気に入ってリピートしてくださるとき。ありがたいことに、店舗にいると毎日のようにそういう瞬間に出合え、いままで多くのお客様の喜ぶお顔を見てきましたが、毎回心から嬉しく思います。そしてもうひとつは、スタッフがお客様に名前を覚えていただき、楽しそうにお話ししているところを見たときです。私にとっては、自分が褒められるよりも喜びを感じる瞬間かもしれません。

チーフ | S.M(2014年入社)

スタッフ教育について。

「任せてもらえることは、信頼されていること」私はそう思っています。そのため店舗ではスタッフがなるべく自主的に考え、自分がやるべきことやその理由を自覚して前向きにお仕事に取り組める環境づくりを心がけています。毎日違うお客様がご来店され、スタッフも毎日同じメンバーではないという店舗でどうやって自身の力を発揮していくか。みながそうやって考え、成長し続けられる場所でありたいなと思っています。

チーフ | S.M(2014年入社)

ジョンマスターオーガニックブランドへの思い。

ブランドストーリーや、製品一つひとつについて製法や素材のこだわりなどを入社後の研修で知り、私は初めて化粧品やケア製品を「正しく、こだわって選ぶ」ことの大切さに気がつきました。それまでカラーリングを重ね傷んでいた私の髪は、ジョンマスターオーガニックブランドでケアを始めてからとても良い状態になりました。当時を知る友人たちが後ろ姿の私を見ても気づかなかったくらいです。新製品が出るたびに今でもわくわくしますし、こういう気持ちを持って働けるというのは、幸せなことです。今後はエリアを統括するSVを目指して、基本となる知識やこれまでの経験を活かしながら、チャレンジを続けたいです。

チーフ | S.M(2014年入社)

あなたが考える「美しい人」とは。

見た目の美しさはもちろん追求していきたいですが、外見に映し出されるものには、内面が大きく関わっていると実感しています。たとえば「自分の考えがブレずにある人」や「人のことを思いやれる人」。このような人は内面も美しい人だと思います。

現在募集中の採用職種一覧やご応募はこちらから

ENTRY