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満面の笑顔をいつでも出せる人
笑顔はお客様の第一印象をよりよくすることができます。そして、自ら楽しんで仕事をしていることの証。 お客様を楽しませるという心を持っていると、自然と笑顔になりますよね。笑顔は自分も周りも元気にする素なのです。
気持ちのいい挨拶ができる人
あいさつの基本は元気よく、笑顔で「こんにちは!」。お客様の目を見てニッコリとあいさつをすると、お店全体の雰囲気が明るくなります。 スタッフもお客様も気持ちがいい、活気のあるお店づくりに欠かせないあいさつをしましょう!
お客様をファンにしてしまう効果的な接客ができる人
お客様は一人ひとり、肌のコンディションも髪の調子も違います。もしかしたら、お店を訪れた日は何か嫌なことがあった日かもしれません。 そんなお客様の様子に合わせた接客ができるスタッフには、ファンのお客様がどんどん増えていきます。
熱い情熱を持って仕事できる人
お客様を喜ばせることができるスタッフは、みんな熱い情熱をもっています。 熱心にお客様の話を聞く、お客様第一優先で動く、扱う製品やサービスの知識をしっかりと身につける…。接客やサービスのさまざまな場面で役立っています。
チームワークを大切にする人
お店のスタッフ全員から「こんにちは!」「いつもありがとうございます!」と声をもらうと、お客様はとても居心地がよく、 またそのお店に行きたくなります。いつも温かい雰囲気とサービスを提供できるお店づくりは、チームワークで叶えられるのです。
自分で目標設定をし、それをクリアする努力が出来る人
初めはできることが少なくても、「もっと○○できるようになりたい」「お客様に○○してあげたいと思うことが大切。その目標は1日や2日で叶えることは難しいかもしれませんが、努力を積み重ねて知識や技術を磨けば、1年後にはたくさんのことができるようになっているでしょう。
指示を待つのではなく、自分自身で考え行動出来る人
お客様にオーガニックの素晴らしさをお伝えし、笑顔になっていただくには、場面に応じた柔軟なアイデアが必要です。だから、ただマニュアルに従うのではなく、その時々で最適な行動を考え、アクションを起こす力がスタッフ一人ひとりに求められます。
環境の変化を楽しみ、
新しいものを創造することにやりがいを感じる人
仕事をしていると、まだチャレンジしたことがない課題や、自分にはハードルが高いと感じることに出合う場面が必ず訪れます。そんなときは、どう向き合い、どうすれば楽しくなるのか、前向きに考えるクセをつけてみましょう。
自分たちの商品と仕事に誇りを持ち、
どの部署でも貢献しようと思う人
私たちが扱うオーガニックコスメは、すべて人のことも地球のことも大切に考えた、偽りのない商品。表舞台でも裏舞台でも、そんな“本物”を世の中にお届けすることに誇りをもっている人ほど、仕事へのやりがいが見出せるはずです。
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