スタッフの一日

仕入れ管理部/物流担当の一日

部内ミーティング

常に情報共有をし、ミスのない体制を作っています。

私たちの部署はミスをしないというのが大前提です。ミスが起こる原因のほとんどは、 プログラムや機械ではなく、人為的な原因が多いです。ケアレスミスなどは、 何重のチェックで防ぎますが、他に起こるミスはスタッフ間の情報共有不足で発生していると思います。そのような事から、私たちの部署は常にスタッフや倉庫と情報共有を行い、 ミスが起こらない体制を作っています。
受注と倉庫への発注作業

たくさんの受注先からの受注情報を、
丁寧正確に仕分けし倉庫へ発注していきます。

直営店、卸先、美容室、直営の通販サイトなど受注先は多岐に渡りますし、受注先ごとに発注指示は変わります。私たちの部署がしっかり振り分けて、倉庫に指示していくことは、商品が正確な場所、正確な時間に届くためにとても重要なことです。毎日緊張感を持ちながら、自分たちもお客様の満足に関わる重要な役割と思い、責任感と誇りを持って業務を行っています。
倉庫へ電話し情報共有

私たちの部署は倉庫と連携して仕事をしています。

私たちの部署は、倉庫との連携が非常に重要です。私たちの部署と倉庫、この2つで一つのことを成し遂げていくといっても過言ではありません。倉庫とは密に連絡をし、お互いのズレがないようにしています。
商品を検品。

倉庫から届いた商品の検品を行います。

イベントやプレスルームで使用する商品は倉庫より取寄せています。取寄せた商品は一旦物流担当にて検品を行い、商品に傷や汚れがないかくまなくチェックします。

もっとスタイラの仕事を知ろう!

「ビューティースタイリストの1日」を見る
求人応募フォーム