スタッフインタビュー

リテール部/チーフ

お客様、スタッフと共に成長していることを感じます。

オーガニックコスメをもっと知りたいと思っていた時に、オープニングスタッフとして入社しました。

コスメには昔から興味があり、入社前はドクターズコスメの物流管理の仕事をしていました。今後オーガニックコスメの分野が成長していくと考え、その分野のことをもっと詳しくなりたいと思い入社しました。
入社する前に思っていたイメージのままで、社内は若くて、明るくて、勢いのある雰囲気でした。お客様を大切にする会社なので、礼儀や感謝の心を持ったスタッフが多く、あいさつもみんな明るく元気だなと感じたことを覚えています。

チーフになってからはチームワークを大切にしています。みんなで決めた目標を達成できたときは、本当に嬉しいですね。

現在も同じく物流に携わり、お客様から頂いたご注文をシステムに入力して、倉庫にデータを渡すのが仕事です。倉庫が実際に商品を出荷していくわけですが、その仕分けをするためのデータを管理するのが私たちの部の役割なので、ミスが許されない重要なポジションだと思っています。
頼んだものと違ったものが届いたとか、指定した日に届かないなどという問題が起きてしまった場合、たとえ商品がとても良いものだとしてもイメージが悪くなってしまいますよね。そういった点からも私たちは1%でもミスはしてはいけない、常に100%の仕事をするのが「当たり前」なのです。だから毎日の仕事も常に緊張感はあります。しかし、他の部署のスタッフが一生懸命当社の商品を広めていってくれているので、私たちの部がしっかりとその想いを受け止めて、商品をミスなく滞りなく出荷していくことにやりがいと誇りを持っています。

今後も当社は成長していくと思います。成長するということは商品の出荷数量も増えていきますので、それにしっかりと対応出来る仕組み作りを行っていきます。また、今の会社のシステムがベストということはないと思いますので、物流側の視点からさらに効率よくする改善などをしていきたいです。

スタイラライフについてもっと教えて!

休日はどんな過ごし方をしていますか?

家族でショッピングに行ったり、子供と公園に行ったり、家族との時間を大切にしています。

普段からオーガニックを生活に取り入れていますか?

以前からオーガニックを生活に取り入れていましたので、オーガニック野菜を摂ったり、グリーンスムージーを飲んでいます。
朝食をしっかり食べるほうではないので、グリーンスムージーだと気軽に野菜が摂れるのは良いですよね。

働いていて大変だったことは何ですか?

ミスが許されない部署ですので、100%を維持し続けるのは大変でもありますが、やりがいもあり楽しいです。

社員はどんな人たちですか?

みんな仕事に対して責任感を持ってやっていて、志が高い人が多いですね。だからといってみんな固い感じではなくて、
ONとOFFの切り替えが上手いなと思います。

この会社は他と違うと感じる点は何ですか?

商品がとてもポジティブなものなので、自然と心や考え方もポジティブになっていきます。

一緒に働く未来のスタッフに一言!

ビューティースタイリストなど表舞台の方たちのイメージが強いと思いますが、私たちのような裏方のスタッフもやりがいを持って仕事をしていますので、裏方から会社を支えたいという方と一緒に仕事をしたいです。

仕入管理部の1日のお仕事をチェック!

ほかのインタビューを読む

「販促担当の仕事」を見る
求人応募フォーム