スタッフインタビュー

リテール部/チーフ

お客様、スタッフと共に成長していることを感じます。

オーガニックコスメをもっと知りたいと思っていた時に、オープニングスタッフとして入社しました。

ジョンマスターオガニックの出会いは、知人からプレゼントでもらったボディミルク。さっそく使ってみるとアトピー性の敏感肌が徐々に良くなり、オーガニック化粧品に興味を持つようになりました。当時はメイク中心の化粧品販売の仕事に携わっていましたが、オーガニック化粧品を取り扱う会社への転職を考えるように。オーガニック化粧品の会社を色々調べていく中で、自分の敏感肌が改善したボディミルクを取り扱っているこの会社で働きたいと強く思いました。入社当時は覚えることも多く大変でしたが、同時にお客様とお話できる接客がとても楽しかったです。その後、先輩や一緒に働くスタッフをはじめとしたみなさんのサポートもあり、チーフを任せてもらえるように。チーフになったばかりの頃は、慣れない業務で大変でしたが、エリアマネージャーにいろいろと教えてもらいつつ、自分でもスキルアップのために本を読んだりとチーフの役割を学んでいき、一つずつ課題をクリアしていきました。


チーフになってからはチームワークを大切にしています。みんなで決めた目標を達成できたときは、本当に嬉しいですね。

チーフとして意識しているのは、売上目標などの数字にとらわれすぎないこと。
お客様に笑顔になってもらうことを第一に考え、お客様にどうしたら満足して頂けるか、お店に来てもらうのが楽しくなるのかをスタッフミーティングで一緒に考えています。ビューティースタイリストもチーフである自分も、お客様を喜ばせたいという気持ちは同じです。お客様に喜んでもらうことができれば、売上にも繋がっていきます。
また、チーフとして自分の成長だけでなくスタッフの成長をフォローすることも大切な仕事の1つ。スタッフによって違う長所や短所を意識しつつ、スタッフみんながそれぞれ成長できるよう心掛けています。今では、楽しそうに働くスタッフの姿を見るのやりがいです。


スタイラライフについてもっと教えて!

休日はどんな過ごし方をしていますか?

映画鑑賞などをして自分の時間を大切にしています。他には溜まった家事を片付けていることが多いです。

普段からオーガニックを生活に取り入れていますか?

有機食材を使った料理が多いですね。あとは、お風呂の時などにアロマを使用してリフレッシュしています。

働いていて大変だったことは何ですか?

入社当初に取扱商品について覚える事、チーフになった時にチーフ業務を覚えることが大変でした。
ですが、みんなのサポートがあったので、安心して仕事に取り組むことができました。

社員はどんな人たちですか?

仕事中も明るく、周りに気を配れる方がとても多いと思います。
スタッフ同士で積極的に声を掛け合ったり、何も言わなくても自主的に動いてフォローし合っています

この会社は他と違うと感じる点は何ですか?

マミーラインやベビーラインなどさまざまな場面で使用される豊富なラインナップなので、お客様のライフスタイルに合わせて長くお付き合いすることができます。

一緒に働く未来のスタッフに一言!

経験が無くても会社のサポートがバッチリなので安心して働くことができる環境です。たくさんの方とお仕事できたら嬉しいです!

チーフの1日のお仕事をチェック!

ほかのインタビューを読む

「ビューティースタイリストの仕事」を見る
求人応募フォーム