教育カリキュラム

img
プロとしての専門知識を習得
社内研修では、人間の肌構造や女性の体の仕組み、成分知識や製品知識を約1週間かけ習得します。 実際に全ての商品を試供し、使用感やタッチアップを自らの肌で体験します。また、知識研修以外にも、会社の理念講習も行っています。
笑顔でお客様を幸せにする接客を身につけます
実際に店頭に立ち、お客様への接客を行います。商品をお求めに来店されたお客様に、居心地よいお買い場を提供できるよう、 接客以外にも、陳列、在庫補充、検品の流れ等を、チーフ、先輩ビューティースタイリストからの指導で習得します。
専門知識を深める
セミナーを定期開催
年に3~4回、オーガニックアロマケアや化粧品開発などの専門家をお招きしたセミナーを開催。日々の業務だけでは習得しきれない専門性を磨くことができます。
ライフスタイルの充実を
バックアップ
知識研修以外にも、ヨガインストラクターによるヨガ教室など、ライフスタイルの充実につながる研修やイベントも開催しています。
接客の流れを映像学習できます
ファーストアプローチからクロージングまでの流れを映像配信しています。遠方のスタッフや、研修に参加できなかったスタッフでも、映像学習でタイムリーに学習することが可能です。
配属店舗以外にも、他店舗への入店研修を行なっています
配属店舗以外の店舗へ入店することで、さまざまなお客様層との接客、他店チームとの連携などより、さらなるスキルアップを図ります。 また、本社配属スタッフも店舗入店研修を設け、実際に店頭でお客様への接客体験を行っています。
すべての商品を的確にご案内するためのスキルを磨けます
入社1年未満のビューティースタイリストを対象に、教育担当による接客スキルチェックを開催しています。ヘアケア・スキンケア・ベビーケアなど、商品カテゴリーごとにロールプレイング形式で接客方法を学べるので、チェックを受けるたび、確実なスキルアップを図れます。また、知識向上に関しては、ペーパー形式のテストも実施しています。
会社負担で、アロマテラピー検定1級を受験できます
アロマ精油やアロマを含む製品を扱う当社では、その知識が不可欠です。そのため、スタッフ一人ひとりが幅広い知識を身につけるきっかけ作りやサポート体制として、年2回全国で行われるアロマテラピー検定1級の受験を推奨しています。受験費用は会社負担(初回受験時のみ)。毎回本社スタッフ含む多くの社員が受験・合格しています。
求人応募フォーム